ローディング

Loading0%

お問い合わせ

トピックス&ニュース

2023.4.5

お知らせ

新卒採用

令和5年度 KSPグループ 入社式

2023年4月3日、KSPグループ三社合同の入社式が、昨年度同様、パシフィコ横浜にて執り行われました。

当日は朝から快晴で、横浜周辺では桜吹雪も見られました。

KSPから20名、KSP・EASTから5名、KSP・WESTからは4名と、総勢29名の新入社員が参加しました。
※上記写真は KSPグループの集合写真

 


辞令交付

社歌斉唱ののち、辞令交付が行われ、新入社員の名前が一人ひとり読み上げられました。
また、代表して川崎支社配属の新入社員が、社長から辞令を受け取りました。

社長訓辞、会長の訓話のほか、先輩社員からの激励の言葉もあり、
それを受け、厚木支社配属の新入社員が代表して答辞を読み上げました。

 

社長訓辞

 

会長訓話

 

先輩社員激励の言葉 入社2年目の機械警備事業部先輩社員

 

入社式の終了後は、コミュニケーションに関するゲーム形式の研修や、
マナーやハラスメントに関する研修も行われました。

新入社員は、ゲームを楽しみつつ交流を深め、コミュニケーションの重要性と
相互理解の難しさを体感的に学んでいました。

 

情報伝達コミュニケーションゲーム
マナー・ハラスメントに関する研修

 

緊張した面持ちの新入社員たちも、コミュニケーション研修後は、配属先の垣根を越えて隣の人とお話しする様子が見られました。
また、マナーやハラスメントに関する研修受講時は、熱心にメモをとる新入社員が多く、
研修全体を通して、これから社会人として一歩踏み出すという気持ちが表れているように感じました。


 

今年も、新入社員の皆さまにとって良い式典となるよう試行錯誤しながら準備を進めてまいりました。

社員一同、これから皆さまと一緒に働けることが、とても嬉しいです。
安全で安心な社会を創るため、共に頑張っていきましょう!

_

PAGE
TOP