EASTでは、7月22日(土)から1年間に亘り、京浜急行バス株式会社の羽田営業所(蒲田駅・川崎駅発着の路線)管轄内を巡回するバスにラッピング広告を掲出し、地域密着型のプロモーションを展開する。
バスラッピング広告とは、街中を走るバスの車体スペースを広告シートで覆い、主にバスを利用する通勤通学客やファミリー層、中高齢者を主なターゲットとして不特定多数のバス利用者やその近辺にいる人への認知・訴求を可能にするメディアで、また交通広告の一種であるために高い公共性と信頼性をも付与します。
広告のデザインには、弊社のイメージキャラクターである施設警備と空港保安の女の子らをメインに起用。バス先頭のロゴマークから派生した黄色のモチーフを含む群青色部分(夜空をイメージ)から後方部の明るい水色部分(昼空をイメージ)へとグラデーションをかけたデザインは、警備業務が1日24時間に亘ることを象徴したもの。また、この群青色と水色の2色の採用は、弊社の警備服のツートンカラーの再現でもあります。左面では、エリアターゲットに向け『君も、空港で働こう。』と訴求し、右面では、EASTの新スローガンである『笑顔をまもる、笑顔でまもる』をショルダーに付したロゴを披露しています。
スローガンを掲げて、KSP・EASTは、明るく親しみやすい警備業を目指してこのバスと共に邁進して参ります!!