このたび、KSPのラジオCMを大幅リニューアルしました。
CMリニューアルの目的
2021年秋、経営理念を再定義し、新たなブランディング活動がスタートしました。
今回のラジオCMリニューアルでは、社内公募により策定したブランドメッセージ(※1)や、新規制作したサウンドロゴ(※2)を加え、「KSPらしさ」や「KSPならではの強み」を表現した作品を制作することにいたしました。
これにより、全てのステークホルダーの皆様と「新しいKSPブランド」を共有させていただき、共感の輪を広げていきたいと思います。
※1 ブランドメッセージ
KSPのブランドメッセージは、経営理念(Mission, Vision, Values)や「KSPらしさ」を端的に表した言葉です。
※2 サウンドロゴ
サウンドロゴは、新ラジオCMの最後の約2秒間の部分です。
– – –
ラジオCM放送概要
【FMヨコハマ(Fm yokohama 84.7)】
①「使命」編
・放送期間/2022年5月1日(日)~
・放送時間/毎月10回 ランダム放送
②「うちの警備もKSP」編
・放送期間/2022年5月3日(火)~7月26日(火)
・放送時間/火曜日 AM11:55~ WEATHER INFORMATION 番組提供
– – –
ラジオCM内容
①「使命」編
https://youtu.be/vvohldydbP0(新しいタブで開く)
安全で安心な環境を創る。
それは50年以上 変わらぬ
「私たちの使命」です。
今日も、明日も、 この瞬間も。
当たり前の毎日と、
みんなの笑顔を 守っています。
(ブランドメッセージ&サウンドロゴ)
ひとものまもる、未来をつくる。
KSP
—
②「うちの警備もKSP」編
https://youtu.be/M8_-l-oSYBs(新しいタブで開く)
お客様 「KSP…… どこかで聞いたような……」
警備員 「そうです!」
____「KSPは 約50年前に誕生した 警備会社で」
____「さまざまな施設を 守っています」
お客様 「誰?」
警備員 「失礼しました!」
____「私はKSPの警備員です」
お客様 「うちの警備も KSP!」
(ブランドメッセージ&サウンドロゴ)
ひとものまもる、未来をつくる。
KSP
制作クレジット
【企画・脚本】株式会社KSP
【録音・編集】声優塾ボイスハート
【サウンドロゴ制作】SCUDELIA AUDIO TERMINAL
【出演者】
①「使命」編 ・・・ 平田由紀
②「うちの警備もKSP」編 ・・・ 中井亜優美 渡邊景日